スギちゃん、災難だぜえ骨折全治3カ月

 タレントのスギちゃん(39)が1日未明、千葉県内のプールでテレビ朝日のバラエティー特番の収録中に胸椎を骨折し、全治3カ月の重傷を負った。度胸試しの企画で、高さ10メートルからの飛び込みに挑戦したが、着水直後に腰の痛みを訴え、救急車で同県内の病院に緊急搬送された。大ブレーク中の売れっ子芸人だけに、同日午後からは名古屋でのイベント出演も控えていたがキャンセルし、当面は治療を優先させることになった。

 バラエティー番組の度胸試しで、ワイルドな高飛び込みで男気を見せたスギちゃんだったが、結果的に気の毒なアクシデントに見舞われた。

 テレビ朝日や所属事務所・サンミュージックによると、スギちゃんは1日午前1時ごろ、千葉県国際総合水泳場で高さ10メートルの飛び込み台からプールに飛び込んだ。事前にインストラクターから指導された通り、足から着水したというが、水面に浮き上がってくると、すぐに腰の痛みを訴えた。自力ではプールサイドに上がれず、スタッフに引き上げられたという。

 病院での検査の結果、「第12胸椎破裂骨折」で全治3カ月と診断された。4~6週間の入院を要するといい、その後リハビリを経てから仕事復帰を目指すことになる。

 番組は9日夜の放送が予定されていたが、延期が決定。テレビ朝日は「安全には細心の注意を払っておりましたが、結果としてケガを負われたことについて大変申し訳なく思っております」と謝罪コメントを発表した。

 大ブレーク中の人気者とあって、仕事のスケジュールはびっしり詰まっていた。この日は午後から名古屋市内でファッションショーに出演予定だったが、当然キャンセル。また、レギュラー出演しているフジテレビ系ドラマ「GTO」(火曜、後10・00)最終回(11日)の登場シーンの撮影も残していたが、関係者によると、台本を一部変更する見通しだという。

 2月の「R‐1ぐらんぷり」をきっかけに、売れっ子芸人の仲間入りを果たしたスギちゃん。当初は「夏まで人気はもたないぜぇ」と自虐的に話し、6月には過労でダウンしたものの、まだまだ勢いがおとろえない中での事故。再び、ワイルドに暴れ回る日が待たれる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス