笠4打差2位!女子力UPで逆転狙う
「サントリーレディース・第3日」(13日、六甲国際GC=パー72)
3位から出た笠りつ子(27)=京セラドキュメントソリューションズ=が3バーディー、1ボギーの70で回り、首位と4打差の通算10アンダーとした。最終日は3月のアクサレディースに続く今季2勝目を目指す。笠とともに2位にイ・ボミ(韓国)が並んでいる。
女子力アップが、笠のゴルフを一回り大きくした。出だしの1番で下から3メートルをねじ込んでバーディースタート。その後、13番までパーを重ねていたが14番でアプローチを失敗してボギー。しかし、ここでぐらつかない。
16番パー3は160ヤードを7番アイアンで「下、3、4メートル」につけて2つ目のバーディーを奪うと、17番パー5でも「5、6メートル」をねじ込んだ。
終盤の連続バーディーで「あしたにつながるゴルフができた。すごく気分いいです」と笑顔を見せた。
長年「姉さん」と慕う熊本の先輩、古閑美保の熱愛が先日発覚した。笠は「私はゴルフが好き」と言いながらも、親友の飯島茜とことあるごとに「男、欲しいねー。でもいらないよね~」といったガールズトークを楽しみ、一緒に料理教室にも参加している。
この日着用した、チョウチョウをあしらったウエアにも「かわいいでしょう。テンション上がります」など、大人の女性へ自己研さんも惜しまない。
脱皮して狙うはもちろん逆転Vだ。調子はいい。「あとは神様次第」と話した笠は、男性ではなく、「“ゴルフの”いい結果を古閑姉さんに伝えたい」と意気込んだ。
