アン・ソンジュ、恋人の前で復活逆転V

 「スタンレーレディース・最終日」(12日、東名CC=パー72)

 アン・ソンジュ(27)=韓国=がボーイフレンドの目の前で復活Vを成し遂げた。3位から出てボギーなしの6バーディーで66と爆発。通算14アンダーで逆転優勝した。サントリーレディース以来の今季4勝目。今季の通算獲得賞金を1億2100万円余りとし、6位に終わったイ・ボミ(韓国)を抜いて賞金女王争いでもトップに返り咲いた。

 関係者の打ち上げが終わったクラブハウスで、アンが恋人のキム・ソンホさん(28)と仲良く2ショット写真に納まった。キムさんは韓国プロゴルフ協会の会員で主にティーチングのプロとして活躍中。2人はこの夏に知人の紹介で知り合い、韓国の試合でキムさんにキャディーを務めてもらったのを機に一気に親密度を増した。

 この日はコースサイドで見守るキムさんの応援を得て、勝負のバックナインで4バーディー。スタート時の4打差をひっくり返す逆転優勝を果たし、賞金争いのトップにも返り咲いた。

 7月の全英女子オープンで右手首を痛め、8月末のニトリレディースから4試合欠場したが、これで完全復調。「彼が手首に無理がかからないスイングを教えてくれた。それに韓国から遠くまで来てくれたから頑張らないとと思った」。今後については「結婚はどうなるか分からない。先の長い話」とか。ラブパワーも得たアンがマネークイーンへ独走態勢に入った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス