衝撃!照ノ富士の長男、照務甚くん1歳4カ月で17キロ ファン驚き「うちの子の倍」「目元パパそっくり」ドルジハンド夫人の膝の上で凜々しい表情

 長男・照務甚くんを抱いたドルジハンド夫人(左)と照ノ富士
 長男・照務甚(てむじん)くんの前で横綱土俵入りを行う照ノ富士
2枚

 靖国神社奉納大相撲が15日、東京都千代田区の同神社で開催され、横綱照ノ富士(伊勢ケ浜)が長男・照務甚(てむじん)くんを伴って横綱土俵入りを披露した。

 「TEMUJIN」の文字が入った小さな化粧まわしと綱を締めた照務甚くん。土俵の外ではドルジハンド夫人の膝の上に座り、凜々しい表情も浮かべた。

 照ノ富士は18年2月、同郷モンゴル出身のドルジハンド夫人と結婚。22年11月に長男、照務甚くんが誕生した。

 照務甚くんは、1歳4カ月にして体重17キロ。1歳児の平均体重は10キロ前後とされている中で、すでに5歳児並みのビッグサイズだ。

 息子が相撲を始める可能性を問われた照ノ富士は「本人がやりたきゃやるんじゃない?」とまんざらでもない笑みを浮かべていた。

 ネットも驚きの反応。「うちの子の倍の大きさでびっくり」、「抱っこされてるのに堂々としてる」、「照ノ富士が抱っこしてると普通の赤ちゃんに見えるけど」、「目元がパパそっくり」などの声が上がった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス