高橋大輔 関空アイスアリーナでアイスショー「すっきり、次に向かおうって感じで」

華麗な演技を披露する高橋大輔=関空アイスアリーナ(撮影・高石航平)
3枚

 大阪府泉佐野市に完成した関空アイスアリーナのオープニングセレモニーが25日、行われ、フィギュアスケートのバンクーバー五輪男子銅メダリスト高橋大輔、紀平梨花(ともに関大KFSC)、宮原知子(関大)らが記念アイスショーに出演した。

 黒を基調とした衣装で登場した高橋はギルティクラウンの「Krone」を演じ、会場を魅了。「滑り納めなので。1年あっという間だった」と振り返り、新しいリンクについては「質の高い氷だと思う。試合もあったので足が疲れていたけど、気持ちよく滑れました」と語った。また、全日本選手権でシングル選手としての競技会を終え、「もうほんとすっきり、次に向かおうって感じで今日は楽しく滑りました」とすがすがしい表情だった。

 2020年へ向けては「アイスダンスを始めるにあたって、来年は全日本にでられるように。成績を出せるまで行けるか分からないけど、分からないことだらけなので、何でもチャレンジしてやっていきたい」と抱負。「来年の目標と言うよりは、北京五輪を目指して頑張っていきたい」と力強く語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス