吉田沙保里、愛&真央超えにご満悦…婚活猛アピールも

吉田沙保里(左)のトークに爆笑する高畑充希(中)と菊川怜(右)=恵比寿ガーデンルーム(撮影・棚橋慶太)
3枚

 レスリング女子・リオデジャネイロ五輪53キロ級銀メダリストの吉田沙保里(34)が7日、都内で行われた「ORICON STYLEクイーン・アワード2016」に、女優の菊川怜(38)、高畑充希(24)とともに出席。「いい人との出会いが欲しい」と、婚活の意志を強くアピールした。

 吉田は「好きな女性スポーツ選手ランキング」の1位に選ばれた。2位に卓球の福原愛、3位にフィギュアスケートの浅田真央を抑えての受賞に、「愛ちゃんとか真央ちゃんよりも上に行けたということが信じられない」とご満悦。「レスリングではクイーンを取れたかもしれないんですけど、スポーツ選手全体の中でもクイーンに選ばれたのは皆さんのおかげです」と喜びを口にした。

 だが、直後に菊川に「裏でお話ししてたんですけど、吉田さんは『なんで恋人にしたいランキングじゃなかったんだろう』って言ってました」と暴露され、赤面しながら吉田は「それは内緒ですよ!」と苦笑い。同ランキングの1位は女優・綾瀬はるか(31)だったため、「ああ、かないません」とぼやいて笑わせた。

 間もなく訪れるクリスマスにもらいたい物を尋ねられると、「欲しいものはすぐに買っちゃうんですが、好きな人に買ってもらうのが一番ですよね…」と乙女の表情を浮かべ、「好きな人を見つける!出会いをもらいたいです」と宣言。菊川と高畑に「いいですよね?お2人に協力してもらおう」と呼びかけると、高畑は「私の狭いコミュニティーから頑張って探します」と苦笑いしながら答えた。

 この日は「クイーン」という称号が気に入った様子で、トーク中も何度も「クイーンですから」と自画自賛。報道陣から「これからは『霊長類最強クイーン』でどうですか?」と問われ「…『霊長類最強』って要ります?」と笑いつつ「『クイーン沙保里』とかどうですかね?」とノリノリだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス