カモン、シューミー!欧州で励ましの声

 フランス・アルプスのメリベルで29日にスキー中、転倒して意識不明の重体となったミハエル・シューマッハー氏(44)に対して、欧州スポーツ界から励ましの声が集まっている。どれもが熱い言葉でF1歴代最多7度の総合優勝を誇る“皇帝”の回復を祈るもの。31日のイタリア各紙が報じた。

 ◇    ◇

 セバスチャン・ベッテル(ドイツ、F1ドライバー)「マイケル、今回のグランプリ・レースはより重要なものとなる。あなたはF1界で私の父のような存在だ。これまでも今後もいつだって私とともにいてくれる人物だ」

 デル・ピエロ(イタリア、サッカー選手)「マイケル、君のことを考えている。頑張るんだ、チャンピオンよ!」

 トッティ(イタリア、サッカー選手)「頑張れ、シューミー。今回だって乗り越えられる。ローマ(セリエA)の関係者全員から君にハグを贈る」

 ミリト(アルゼンチン、サッカー選手)「頑張れ、マイケル。我々はみんな君と共にいる」

 マックス・ビアッジ(イタリア、二輪ドライバー)「「頑張れ、マイケル! 私たちはみんな君のそばに居る。君のことが大好きだ。冗談はやめてくれよ!カモン、シューミー!君ならやり遂げられる!!」

 ディエゴ・マラドーナ(アルゼンチン、元サッカー選手)「最速の王者、そして一人物としてのチャンピオンのマイケル、頑張るんだ。君はF1界で見せてきたように人生全てをやりつくしてきた青年だ。だが男性としてはまだまだやれることがある。私の友よ、がんばれ。もう一度、以前のように乗り越えるんだ」

 ジェンソン・バトン(イギリス、F1ドライバー)「今、私はマイケルのことだけを考えている。この状況をうまく打開できる力を持っているのは、誰よりも彼だ」

 ボリス・ベッカー(ドイツ、元テニス選手)「今、全員がマイケルのために祈りを捧げている。あなたができるだけ早くこの困難を乗り越えてくれるよう願っている」

 F1フェラーリのチームマネジャー、ステファノ・ドメニカッリ氏「事故の一報が届いた時から、フェラーリの本社のあるマラネッロの社員全員が心配でたまらない気持ちでいる。彼の家族らの力になりたい。コンタクトを取ってできることがあれば力を尽くしたい」

 フェルナンド・アロンソ(スペイン、F1ドライバー)「祈りを捧げている。ポジティブな情報が入ってくるのを待つだけだ」

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス