九里は「まだまだ上を目指せるはず」 好投にもカープOBが指摘する理由とは

 「広島6-2中日」(24日、マツダスタジアム)

 広島・九里亜蓮投手(31)が7回1失点の好投でチームの連敗ストップに貢献した。それでもデイリースポーツ評論家・安仁屋宗八氏(78)は「さらにいい内容を求めたい」と指摘。今後に向けて「攻めの投球でチームを勇気づけてほしい」と期待した。

  ◇  ◇

 九里は今季、中日に対し、試合前まで24イニング無失点ということもあり、自信を持ってマウンドに上がり、しっかりと結果も出した。四回に同カード初失点はあっても慌てることなく要所を締めた。

 しかし、だからこそさらにいい内容を求めたい。この日は変化球から入る投球が目についた。やはり九里の持ち味は思い切り腕を振るストレートを投げ込む中でカウントを有利に持っていく投球だ。

 前回、17日のDeNA戦ではかわすような投球から四球も絡んでの3被弾があったばかりだ。この日も変化球の多投、ボール先行という姿が見られた。

 故障者も少しずつ増えてきた現状、九里はチームの中心として投手陣を引っ張っていく存在であってもらいたい。来週には交流戦も始まるだけに、もっともっと九里らしい、攻めの投球でチームを勇気づけてほしい。

 打線も強烈な先制パンチはあったが、四回以降は1安打。カープが目指すべき粘り強い、嫌らしい攻撃という面では少し、物足りなさを感じた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス