西川やった!左撃ちマルチ 「結果を出さないと」定位置奪取を猛アピール

 「広島4-1巨人」(13日、マツダスタジアム)

 チームに勇気を与え、岡田の背中を後押しした。初回、スコアボードの文字が「3」に変わった。緒方監督が「あの1点が大きかった」と目尻を下げた一打。広島・西川龍馬内野手(22)が起用に応える右前適時打で勝利の一翼を担った。

 適時失策と松山の左犠飛で2点を先取。なおも2死一、二塁で出番が来た。「走者をかえすイメージしかなかった。コンパクトにスイングできた」と西川。甘く入った真ん中のスライダーを、確実に仕留めてみせた。

 四回には左前打を放ち複数安打を記録した。この試合前まで対右投手の打率が・305に対し、左投手は・261だった。左腕攻略が定位置確保への道だけに、今村からの2安打は、首脳陣に強いインパクトを残した。

 7試合連続でスタメン出場。無安打は1試合しかなく、着実に成長曲線を描く。指揮官も「ベンチの起用に応えてくれている。出続けたことがないから、しんどいかもしれないけど、このチャンスをしっかりつかめるように」と期待した。

 三塁の定位置を勝ち取る戦いは、これからも続く。22歳は「出してもらうからには、結果を出さないといけない。頑張るだけ」と闘志を燃やす。連覇へと導く打撃で、自らのポジションも固めていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス