広島、優勝記念グッズ発売で過去最高に並ぶ売り上げ 関係者「あり得ないです」

 マツダスタジアムで10月12日から開催される、CSファイナルSの入場券が23日、午前11時から全国で発売開始され即刻完売。同時に球場グッズショップでは優勝記念グッズが発売され、過去最高に並ぶ売り上げを記録した。球場周辺は大混雑だった。

 グッズショップで販売されるのは、記念ユニホームやタオルなど計8点。午前10時の開店を前に球場周辺には人だかりができ、2000人以上が長蛇の列をつくった。用意したステッカー5000枚は完売。午後4時の閉店まで約4500人が来場し、大にぎわいだった。

 販売スタッフや警備員も増員して対応。通常8台のレジは15台がフル稼働した。万全の対応で大きな混乱はなかったが、球団関係者は「あり得ないです」とリーグ優勝決定後の反響、ファンの反応に驚きを隠さない。全8品は限定商品ではく今後はネット販売前に、県内の商業施設などで順次販売する予定だ。

 また、CSファイナルSのチケットは、午前11時に全国のコンビニ・各種プレイガイドで発売されたが、15分前後で“超速完売”。一部のコンビニでは発券システムがダウンするなど混乱が続いた。球場チケット売り場では、車いす席のみの販売。全国販売の背景には、まだ公式戦開催期間で、想定された球場周辺の混乱を避けるためや、全国のファンの思いに応える意図があった。

 料金はレギュラーシーズンと同一に設定。ビジターパフォーマンス、KIRINシート内野砂かぶり3塁側席は、ファーストステージ勝者決定後の販売開始となる。ファンにとっては慌ただしい1日となったが、あらためて25年ぶりリーグ優勝の反響の大きさを表す日でもあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス