ジョンソンGエンドじゃ!8月4連勝でM灯す

 G倒でマジック点灯だ!広島のクリス・ジョンソン投手(31)が22日、大一番へ向けて気持ちを高ぶらせた。23日からは敵地での巨人3連戦。その初戦に先発する。チームを勝利へ導き、優勝への勢いを加速させる。

 照りつける太陽に、額の汗がキラキラと反射した。マツダスタジアムでの投手指名練習に参加。キャッチボールなど軽めのメニューで調整を終えた。「自分たちの野球をするだけ。集中していきたい」と静かに闘志を燃やした。

 自身はプロで優勝経験がない。ここからは未知の世界だ。「しびれる戦いになる」と覚悟する。その一方で「楽しむことが大事だと思う。今を大切にしたい」。日ごとに増す重圧を、新しい力に変えていく。

 8月は3試合に登板して3連勝中。勝ち星はチームメートの野村に並ぶリーグトップの12勝だ。昨季の14勝超えも視界に捉える。疲労がたまりパフォーマンスが落ちてもおかしくない夏場に、状態は上昇カーブを描く。

 2位・巨人とは8ゲーム差。勝つか引き分ければ優勝マジックが点灯する。今季の対巨人は1勝2敗ながら防御率は1・71と安定感が光る。「今は投打がかみ合っている。一丸で戦っていきたい」。チームの6連勝の流れにも乗って、エース左腕がマウンドに上がる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス