ジョンソン、スライドG倒 雨天中止で鯉ローテ再編

 広島が26日・巨人戦の降雨中止を受け、先発ローテを再編した。この日に登板予定だったクリス・ジョンソン投手(31)が、27日の同戦(京セラドーム)にスライド登板。27日に先発予定だった岡田明丈投手(22)は発熱のため、31日のDeNA戦(マツダ)に回ることが濃厚になった。

 左腕のスライド登板は今季2度目。前回4月14日の中日戦は7回1失点で勝利投手になった。常々「どこでも自分の仕事をするだけ」と言う。この日は「See you tomorrow」と言い残し、笑顔でバスに乗り込んだ。登板日が1日伸びても特別な意識や変化はない。

 岡田は発熱の影響でこの日、帰広した。緒方監督は「ルーキーで気疲れとかがあったのかもしれない。責めはしないし、ローテの中で投げてもらう」と話した。現在2連勝中で安定感ある投球が光る右腕。指揮官の信頼は揺るぎない。

 28日の巨人戦は福井に託す。地元に帰る29日からのDeNA戦は野村、黒田の順番で、体調が順調に回復すれば、岡田が31日に先発する見込みだ。

 緒方監督は後半戦を前に先発陣の整備を懸案事項に挙げた。夏を制する者は勝負を制す-。チームの底力が試される時期。正念場を乗り越え、悲願へと向かう。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス