エルドは止まらん!5戦連続打点だ

 「DeNA6-3広島」(28日、横浜)

 高々と舞い上がった打球は、左翼フェンス上部で跳ねた。3戦連発…とはいかなかったが、敗戦の中で光る広島・エルドレッドの一打。苦手DeNAに意地を見せた。これで5戦連続で安打、打点をマーク。助っ人の好調が頼みの綱だ。

 「4点を先制されて、嫌な流れになった直後。どう転ぶか分からない展開に持っていけたという意味では、いいヒットだったよ」

 4点ビハインドの四回。三回まで無安打に抑えられていた三嶋に、先頭の丸が中前打で出塁した。ここでエルドレッド。新井の休養で6試合ぶりに4番に座ると、1ストライクからの2球目、外寄り高めの144キロ直球を狙った。

 左翼フェンス直撃の二塁打。丸が一塁から一気に生還して1点を返した。「あまりいいスイングができなかった」と反省も込めた一打。それでも「芯で捉えられたし、パワーで持っていけたよ」と胸を張った。ここ5試合で6打点。打撃下降気味のチームで、助っ人のバットが頼もしい。

 連勝ストップに表情も曇るが、立ち止まってはいられない。「1試合に1打点を心掛けている。打線の中核を担う1人として毎試合、打点を挙げてチームに勝ちをつけたいんだ」とエルドレッド。一振りで流れを変える。再び連勝街道へ。フルスイングで勝利を届ける。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス