エルド休日返上打!野村監督つきっきり

 広島のブラッド・エルドレッド内野手(34)が11日、マツダスタジアムで野村謙二郎監督(47)からマンツーマン指導を受けた。本塁打、打点の両部門でリーグトップの助っ人だが、8月は8試合で33打数2安打、打率・061。この日は全体練習が休みだったが、休日返上で懸命にバットを振った。

 グラウンドで顔を合わせた2人は外野周辺を歩き始めた。会話をしながら約30分間、7周のウオーキングを終えると、今度は立ち止まって話を始めた。そしてティー打撃後に打席に入り、指揮官を相手にロングティーを開始。タイミングやボールの見極めなどをアドバイスされた。

 10日の阪神戦後に「入れ替えるには勇気がいるが、それも頭にはある」と2軍降格を示唆していた野村監督だが、この日の練習後には笑顔を浮かべた。「1軍で使わないのならば練習させないよ」と2軍降格の選択肢を消去。しかし、4番で起用するかについては「それは分からない」と言葉を濁した。

 エルドレッドは「全体練習は休みだったけど、自分のスイングがしっくりきていなかったから(練習するには)一番いいタイミング」と頬を緩めた。この日のマンツーマン指導をきっかけに、復活した姿を見せて欲しい。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    野球最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      スコア速報

      主要ニュース

      ランキング(野球)

      話題の写真ランキング

      写真

      デイリーおすすめアイテム

      リアルタイムランキング

      注目トピックス