ロッテ 平沢、酒居、種市の3選手を豪州へ派遣

 ロッテは17日、酒居知史投手、種市篤暉投手、平沢大河内野手の3選手をオーストラリア・ベースボールリーグに派遣すると発表した。期間は11月22日~12月24日で、20試合に参加予定。

 所属チームはオークランド トゥアタラ(本拠地ニュージーランド・オークランド)。3選手はそれぞれ、以下のようにコメントした。

 酒居「来年は勝負の年だと思っているので、オフの期間に実戦で投げることが出来るのはありがたいです。パワーのある外国人打者に対してかわすのではなくストレートで投げ勝てるようにストレートを磨いていきたいと思います。海外での野球でいろいろな発見をして帰ってきます」

 種市「昨年は台湾のウィンターリーグに参加をさせていただき6試合に中継ぎで登板をして無失点に抑えることが出来た事で自信を掴むことが出来たので今回もいいキッカケにしたいと思っています。ストライク先行のピッチングを心がけて、投球技術も磨くことが出来ればと思います」

 平沢「今年、一軍で出場させてもらった中での反省と課題を踏まえて頑張りたいと思います。向こうでは内野を守らせていただく機会が多いと思いますので実戦の中でしっかりと守備面の技術アップを図り、打撃面ではパワーのある外国人選手のボールに振り負けないように鍛えていきたいと思います」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス