日本ハム大谷“結婚しま宣言” 三浦氏のススメにも苦笑い

 日本ハム・大谷翔平投手(22)が12日、千葉・鎌ケ谷2軍施設内で、昨年限りで引退した三浦大輔氏(43)との対談番組「大谷翔平スペシャル~三浦大輔 魂の継承 Hit it! If you can.~」(GAORA2月1日・午後9時放送)の収録に臨んだ。二刀流右腕は番長との対談で当面は結婚を考えず、野球に集中していく考えを明かした。

 野球の上達が最優先とばかりに番長の早婚のススメに乗ってこない。「結婚、考えてる?まだ時期じゃない?」と三浦氏に切り出されると大谷は「時期は分からないけど。結婚するってすごいなと思います。決断力が。僕はたぶんできない。本当にこの人という人でないと。すごいなと思います」と真っ正直に答えた。

 三浦氏は今の大谷と同じ高卒4年目のオフに結婚。「俺は後先考えずだった。貯金ゼロで結婚した」と明かし、「結婚してよかった。いろいろサポートしてくれるし」と、夫人の支えが25年の現役生活につながったと主張した。

 番長は結婚のよさをアピールしたが、大谷はしばらく苦笑いをしたまま。「今は野球に集中か?」と水を向けられると、「そうですね。そうなります」と答えた。

 今オフにもメジャー挑戦の可能性もある大谷。松坂やドジャース・前田など、語学堪能な夫人のサポートが大きな原動力となった選手も多い。番組内ではメジャーへの思いも問われ、「憧れはもちろんあります。どこまで自分がいけるかすごい興味がある」と真剣な表情で答えた。嫁選びより野球。今は、野球が一番の恋人なのかもしれない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス