楽天、ハーバード大卒のハーマン獲得を発表 メジャー通算109試合登板の右腕

 楽天は29日、新外国人選手としてフランク・ハーマン投手(32)=193センチ、100キロ。右投げ左打ち=を獲得したと発表した。ハーマンは名門ハーバード大卒で、メジャーではインディアンス、フィリーズで、主にリリーフとしてプレー。今季はフィリーズで14試合に登板し1勝2敗、防御率8・40。通算では109試合に登板し、5勝3敗1セーブ、防御率4・72の成績を残している。

 ハーマンは球団を通じて「目標の一つであったNPBでプレーすることが今かない、2017年、東北楽天ゴールデンイーグルスの一員として戦えることを光栄に思います。チームの勝利に貢献できるよう精いっぱい頑張ります。イーグルスは素晴らしい球団で、仙台という街も美しい街です。家族共々日本という素晴らしい国、文化の中で暮らすことを楽しみにしています。応援よろしくお願いします」とコメントした。

 安部井寛チーム統括本部長は「数年前から追い続けていた投手ですが、一時期けがで投げられなくなりました。ここ2年しっかりと回復しており、以前よりスピードが増し、真っすぐに魅力のある投手です。特徴的なカーブもあり、コントロールも良く、ブルペンで重要な場面での役割を期待しています」と期待した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス