1. ホーム
  2. うま屋
  3. 出走馬ナビ

ヴィクトリアM出走馬ナビ

続きを見る

 今週出走する各馬のコメントを一挙掲載。週末の予想にお役立てください(※コメントは1週前取材時)。

 【ウンブライル】

 太田助手「1週前に強い追い切りができました。前走の前と比べて馬体の張りに物足りなさがあったが、これでいい方向に行くと思う。あとは気持ちが走る方に向けば。諦めずに走れればここでもやれる素質がある」

 【コンクシェル】

 本田助手「トレセンに戻ってきてからカイバをばりばり食べていて元気がいいですね。無理しない感じであの時計も出ている。以前は攻め馬でもチャカついていたのが、だいぶ落ち着いてきました。今回は相手も強くなるけど、前に行って自分の競馬をしてくれれば」

 【サウンドビバーチェ】

 松山「体を使っていていい動きでした。しまいも馬なりで11秒2で、気持ちよさそうに走れていましたね。僕が乗るのは1年ぶりですけど、いいイメージで挑めそうです。入れ込みとか難しいところがあるので、そのあたりに気をつけたいですね」

 【スタニングローズ】

 高野師「リズム良くためる時間をつくって、最後は促して反応を確かめる感じ。動きは非常にいいと思うし、(西村)淳也もとてもいいと言ってくれた。前回は久々のG1で着差もそんなになく頑張ってくれた。力は確認できたと思います」

 【ドゥアイズ】

 庄野師「ジョッキーに感触を確かめてもらった。少し行きたがるかなと思っていたけど、向正面も上手に折り合えていて、しまいはしっかりと時計も出た。いつも通りにきている。ワンターンのコースの方がしまいは脚を使えると思う」

 【ハーパー】

 池添「1週前なので、ある程度しっかりやりました。他の2頭が動くので詰められなかったけど、十分に動けていました。先週乗った時よりもフットワークが良くなっています。すごく乗りやすい馬で乗り手の支持を待って我慢もできていましたね」

 【フィールシンパシー】

 小島師「使ったばかりなので1週前は確認程度。前走は外枠からいい競馬をしてくれましたね。重賞2着2回は違うコースだけど、東京の勝ち方が良かったし、条件は合うと思う。楽しみはありますよ」

 【マスクトディーヴァ】

 辻野師「イメージ的には前回、前々回よりも体を動かして負荷をかける感じ。思っていた以上に動きもしっかりしていたし、すごくフォームも良かった。昨年の秋よりも中身が入っているし、1週前としてはいい追い切りができました」

 【モリアーナ】

 武藤師「ここに来て馬体に厚みが出てきている。中間もしっかりやれているし、ピークで本番に向かえる。こんなチャンスはなかなかない。東京マイルは走り慣れているし、左回りの方がいいと思うので楽しみ」

 【ライラック】

 相沢師「前走の前は放牧先から帰ってきた時から馬体が減っていたし、馬房でもイライラしていたからね。中間に1週間の短期放牧に出してリセットさせた。ためれば脚を使える馬。輸送の負担が少ない東京なら」

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

馬体診断 - ダービー

ジャスティンミラノ

ダービー

レガレイラ

ダービー

コスモキュランダ

ダービー

シュガークン

ダービー

シックスペンス

ダービー

アーバンシック

ダービー

ダノンエアズロック

ダービー

シンエンペラー

ダービー

ミスタージーティー

ダービー

ビザンチンドリーム

ダービー

メイショウタバル

ダービー

ジューンテイク

ダービー

サンライズジパング

ダービー

エコロヴァルツ

ダービー

ゴンバデカーブース

ダービー

サンライズアース

ダービー

ショウナンラプンタ

ダービー

ジャスティンミラノ

レガレイラ

コスモキュランダ

シュガークン

シックスペンス

アーバンシック

ダノンエアズロック

シンエンペラー

ミスタージーティー

ビザンチンドリーム

メイショウタバル

ジューンテイク

サンライズジパング

エコロヴァルツ

ゴンバデカーブース

サンライズアース

ショウナンラプンタ

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

5月19日 新潟11R

馬単
30,130円的中!

村上英明

村上英明

5月19日 東京1R

3連単
24,640円的中!

松浦孝司

松浦孝司

主要ニュース

  1. 元プラマイ兼光 家のローン額に悲鳴
    元プラマイ兼光 家のローン額に悲鳴
     元「プラス・マイナス」の兼光タカシ(45)が19日、カンテレ(関西テレビ)「マルコポロリ!」に出演。今年2月22日に元相方の岩橋良昌がX(旧ツイッター)で解散と吉本との契約解消を電撃発表し、ピン芸人になった現在を語った。
  2. 「GTO」出演の人気女優 ゲキ変の現在
    「GTO」出演の人気女優 ゲキ変の現在
     1998年にドラマ「GTO」に出演して人気だった女優の希良梨(43)が20日、SNSを更新。26年たって印象が変わった現在の姿を公開した。
  3. サバンナ八木 3階建て新築自宅の金額
    サバンナ八木 3階建て新築自宅の金額
     サバンナ・八木真澄が18日深夜、MBSで放送された「かまいたちの知らんけど」に出演。MCのかまいたちを新居に招待した。
  4. 岡田監督がミエセス愛してやまない理由
    岡田監督がミエセス愛してやまない理由
     お笑いコンビ・ニッポンの社長の辻(37)が20日、都内で「スカパー!プロ野球12球団応援プロジェクト」取材会に出席した。
  5. 井上尚弥がPFP1位から陥落
    井上尚弥がPFP1位から陥落
     最も権威があるとされる米国のボクシング専門誌「ザ・リング」が19日(日本時間20日)、全階級を通じたランキング「パウンド・フォー・パウンド(PFP)」の最新版を発表。9日発表のランキングで1年9カ月ぶりに1位に返り咲いた井上尚弥(31)=大橋=が2位に後退。18日に史上初の4団体世界ヘビー級統一王者となったオレクサンドル・ウシク(37)=ウクライナ=が3位から1位に浮上した。前回2位の現3団体統一世界ウエルター級王者テレンス・クロフォード(36)=米国=が3位となった。