岩田絵里奈アナ、卒論はスマホでフリック入力 加藤浩次「まじで?」と絶句
日本テレビの岩田絵里奈アナウンサーが12日、同局「スッキリ」で、卒業論文もスマートフォンのフリック入力で作成したと明かし、加藤浩次を絶句させた。
この日は若い社員が会議中にスマートフォンをいじるのはありか、なしかというテーマを取り上げた。街の声も紹介し、やはり年配の人たちは否定的な声が多く、若い人たちからは調べ物をしたり、スマホでメモを取るので必要との声が上がった。
これに若手代表の岩田アナは「アナウンサーって大勢で会議という場があまりないが、新人の時は会議の議事録を作るときに、それを録音して、解散した後にそれを文字起こししていた」とし、録音用にスマホを使用するが、いじることはないとした。
すると森圭介アナは「この人たちは、文字はスマートフォンで書く方が早い世代。会社の資料はすべてスマートフォンで打っている」とコメント。加藤浩次も「焦るぐらい早いよね」「フリックっていうの?とんでもなく早い」と若者のスマホの打ち込みの速さに驚きだ。
すると岩田アナは「私、卒論はフリック入力でした」とスマホで卒論を製作したと告白し、加藤は「まじで?」と言った後、言葉が継げず。若者世代のスマホの使いこなしに驚きを隠せなかった。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる「よしもと祇園花月」8月18日に閉館決定 約14年の歴史に突如幕「諸般の事情により、誠に遺憾ながら」吉本が発表
被爆三世HIPPY「原爆の語り部」で平和を伝える 6月には広島で10周年記念ライブ開催
人気韓国俳優の事務所も注意喚起 現地でなりすましによる高額注文「ノーショー詐欺」が多発
戦慄の島田紳助さんタックル事件に衝撃の真相 スタジオ凍りつかせた直後に「やろうと思えば…」
アンタ山崎 大先輩がブチギレ「お前みたいな人間とは一切付き合わない!」自宅に押しかけ「人間として絶縁ということでございましたので」
LE SSERAFIMをわずか2カ月で脱退 元メンバーがSNS開設と現地で報道
市川由紀乃 地元で復活唱!命の恩人・由紀さおりのサプライズ祝福に涙涙
さまぁ~ずのYouTubeで後輩芸人が「来ません」 主役の企画だったのに…嘘も重ね平身低頭