1. ホーム
  2. うま屋

【プロキオンS】1番人気ヤマニンウルスが重賞初V 武豊「この先どこまで強くなるのか、すごく楽しみ」

続きを見る

 「プロキオンS・G3」(7日、小倉)

 単勝1・7倍の圧倒的1番人気に支持されたヤマニンウルスが、無傷の5連勝で重賞初制覇を飾った。2着には3番人気のスレイマン、3着には12番人気のマリオロードが入った。

 衝撃の強さだった。好スタートを切ったヤマニンウルスは3番手でレースを運び、抜群の手応えで3、4コーナーを回った。直線に入り一気に先頭に躍り出ると、楽々後続に3馬身差をつけてフィニッシュ。初めての重賞挑戦で、まざまざとその強さを見せつけた。

 デビュー2戦目からコンビを組む武豊は「きょうは今まで乗った中で一番いい雰囲気でしたね」とうなずき、「まだもまれ込んだり、砂をかぶったりした経験がないので、あまりそうならない方がいいかなと思っていました。いいポジションが取れました」と振り返った。

 底知れぬ強さを発揮し続けるヤマニンウルス。「きょうが5回目のレースですから。それでこの重賞で、この内容ですから。本当に一回ずつ馬が強くなっているので、この先どこまで強くなるのか、すごく楽しみですね」。数多くの名馬の背中を知る名手も、思わず声を弾ませるほどの強さだった。

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

ニュース

 中京記念を制したアルナシーム

NEW 2024.7.22

【中京記念】横山典も歓喜 アルナシーム重賞初制覇 チーム一丸で試行錯誤が結実「ホッとしています」

 「中京記念・G3」(21日、小倉) 灼熱(しゃくねつ)の太陽が照りつけるなか、今年の小倉開催を締め…

一覧を見る

馬体診断 - 宝塚記念

ドウデュース

宝塚記念

ベラジオオペラ

宝塚記念

ジャスティンパレス

宝塚記念

ローシャムパーク

宝塚記念

ブローザホーン

宝塚記念

ソールオリエンス

宝塚記念

ルージュエヴァイユ

宝塚記念

シュトルーヴェ

宝塚記念

ディープボンド

宝塚記念

ヒートオンビート

宝塚記念

プラダリア

宝塚記念

ヤマニンサンパ

宝塚記念

ドウデュース

ベラジオオペラ

ジャスティンパレス

ローシャムパーク

ブローザホーン

ソールオリエンス

ルージュエヴァイユ

シュトルーヴェ

ディープボンド

ヒートオンビート

プラダリア

ヤマニンサンパ

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

7月21日 福島4R

3連単
47,720円的中!

佐野裕樹

佐野裕樹

7月21日 札幌11R

3馬単
25,890円的中!

木村拓人

木村拓人

主要ニュース

  1. 92歳俳優 土俵下であわや大惨事
    92歳俳優 土俵下であわや大惨事
     「大相撲名古屋場所・9日目」(22日、ドルフィンズアリーナ)
  2. おかもとまりさん 体調不良で緊急入院
    おかもとまりさん 体調不良で緊急入院
     元タレントで実業家のおかもとまりさんが22日、自身の公式ブログを更新。PMDD(月経前不快気分障害)のため緊急入院することを明らかにした。
  3. 山田邦子 大暴れの粗品に「ダメです」
    山田邦子 大暴れの粗品に「ダメです」
     タレントの山田邦子が、MCを務める22日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」に出演。20~21日にフジテレビ系で放送された大型生放送特番「FNS27時間テレビ」で総合司会を務めた霜降り明星・粗品の“大暴れ”ぶりに触れ、「ダメです」と明言。その理由を「本当のことを言ってはいけない」と語った。
  4. 木村沙織さん 仲間の衝撃新事実に悲鳴
    木村沙織さん 仲間の衝撃新事実に悲鳴
     日本テレビ系「新事実!オリンピック名場面 最強金メダルアワード」が22日、放送され、ロンドン五輪(2012年)で銅メダルを獲得したバレーボール女子元日本代表メンバーが勢ぞろいした。
  5. 朝倉未来―平本蓮戦 手越の国歌独唱中止
    朝倉未来―平本蓮戦 手越の国歌独唱中止
     RIZINは22日、28日に開催予定の「超RIZIN.3」(さいたまスーパーアリーナ)のメーンイベントの朝倉未来-平本蓮戦で予定されていた手越祐也による国歌独唱を中止することを発表した。選手側からの要請やファンも含め反発があり、手越側に誹謗中傷が送られる事態に発展。協議の結果、手越から辞退の申し出があったという。