阪神・岡田監督 近本V打に「後ろが打たんからのう」2軍降格の佐藤輝には「うん、うん。ファームの選手や」一問一答

 「中日0-1阪神」(15日、バンテリンドーム)

 阪神が延長十一回の激闘を制し、1-0で勝利した。

 0-0の延長十一回、先頭・森下が左中間二塁打で出塁するなどで1死三塁。3番の近本が右前へ決勝打を放った。投手陣は大竹が7回無失点と力投し、救援陣も0でついないだ。岡田監督の一問一答は以下。

-投手陣が踏ん張った

「うん。大竹もよかったけどな」

-昨年のいい時のような状態に

「そうやなあ。やっぱり慣れもあるからな、向こうのバッターもな」

-中継ぎも

「けっこう投げてなかったからな」

-石井もいい

「ファームで投げて、だいぶようなっとったからな。今はけっこう10人もおるから」

-体調不良から練習に復帰した桐敷は

「明日は入れる、ベンチに。そんな慌ててなあ。いきなり厳しいところはやっぱりしんどいと思ったから、今日1回ブルペンで投げさして。他のピッチャーもおるから、全然大丈夫や」

-近本は追い込まれたが、さすが

「まあ、それはなあ、おーん。後ろが打たんからのう」

-中野はバントは失敗したが、走者を進めた

「あれもなあ。だからこういうゲーム展開はもうやることきっちりやった方が。向こうもノーアウト二塁あったけどなあ。やっぱりあれ、ランナー送れんかったからのう。結局はそこやろなあ。展開的にな、こういうゲーム展開はちゃんとした方が点入るよ」

-現時点では森下、中野、近本という並びがよさそう

「うーん、なあ。(森下は)昨日はよかったけど、今日も最初のはよかったけど。最後に1本出たからなあ、もうええわ、森下はそれで(笑い)」

-ノイジーが三塁の練習を

「ノイジーはアメリカでは三塁手やんか。三塁手やったからなあ」

-佐藤輝は出直し

「うん、うん。ファームの選手や」

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス