阪神・ミエセス 24年虎1号 バレンティン打法で猛アピール「いい結果が出てよかった」

 「阪神紅白戦、白組4-5紅組」(11日、バイトするならエントリー宜野座スタジアム)

 今年は俺が主役だ!来日2年目の阪神・ヨハン・ミエセス外野手(28)が、紅白戦で今年のチーム1号をマーク。し烈な左翼手争いへ向けて豪快な一振りで猛アピールした。

 「みんなに手伝ってもらいながら、いい結果が出るようにやっている。いい結果が出てよかったよ」

 白組の「9番・DH」で先発。同点の二回、1死二塁で今季初打席へ。1ボールからの2球目、茨木が投じた内角寄り140キロをコンパクトなスイングで完璧に捉えた。高々と舞い上がった打球は左翼の芝生席に到達。大歓声に包まれながらダイヤモンドを一周し、ベンチ前ではギャルピースを繰り出しながら仲間とハイタッチを交わした。

 取り組みの成果が発揮された一発だった。今オフに岡田監督からポイントを前にして打つ“バレンティン打法”習得を命じられていた助っ人。「(体は)後ろに残りながらしっかりと手を前に意識して」と、ティー打撃は短いバットで行い、体に覚え込ませている。

まだまだ進化途上の大砲。自らのバットで勝利に導くために、新打法をモノにする。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス