阪神・岡田監督 桐敷「やっぱりコントロールかな。キャンプの時も、ボール自体は伊藤(将司)と遜色ないって」【一問一答】

 「阪神2-1巨人」(26日、甲子園球場)

 阪神が今季2度目の6連勝で貯金を今季最多の「15」とした。2位・DeNAが敗れ5ゲーム差と独走態勢に入りつつある。2年目左腕の桐敷拓馬投手が7回1失点の好投でプロ初勝利。試合後の岡田監督の一問一答は以下の通り。

  ◇  ◇

 -桐敷は予想を上回る内容。

 「ああ、予想上回ったな。神宮の時にピッチング見て、キャンプの時よりもだいぶいいなと、そんな話は(投手コーチと)してたんだけど」

 -キャンプやオープン戦から印象が変わった部分は。

 「やっぱりコントロールかな。キャンプの時も言ってたのは、ボール自体は伊藤(将司)と遜色ないって。まだボールの力は桐敷の方があるけど、そこはコントロールのね、違いでローテーションに入れるか入れないかっていうね、そういうのが、やっぱりあるなあというのは話してたので。今日も途中からは変化球がね、ストライク取れてたんで。これはある程度いけるなあと思ったけどね」

 -横川の交代は想定内だった。

 「いや、もう代わると思ってたよ、球数じゃなしに。まあ本当は(七回の巨人の攻撃で)もう1人出して打順回らせても良かったんやけど。あのイニング(六回)で落ちてたよ、ボールは。そう見てたよ、球数じゃなしに」

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス