阪神新外国人のB・ケラー カイル・ケラーとの“同名タッグ”を宣言「KKリレーできたら」

 フォトセッションでポーズを決めるB・ケラー(撮影・山口登)
 新しいユニフォームを手にするB・ケラー(撮影・山口登)
 キャッチボールするB・ケラー(撮影・北村雅宏)
3枚

 阪神の新外国人、ブライアン・ケラー投手(28)=前レッドソックス傘下3A=が28日、西宮市内で入団会見を行った。先発タイプの背番号「24」は、入団2年目となる救援投手のカイル・ケラーとの、“同名タッグ結成”を宣言。「同じ名字というのは初めて会った。しっかりピッチングをして、7回まで投げきってケラーにつないで、KKというリレーができたら」と、ダブルケラーで勝ち星を重ねる算段だ。呼び名については、「『BK』と呼んでください」とリクエストした。

 「日本は美しい国なので、来られて本当に幸せ」と来日の喜びを語り、「ニホンゴガ、スコシ、ワカリマス。デモ、マダマダデス」と流ちょうな日本語も披露。「優勝という目標は達成したい。一緒に勝ちましょう」と虎党に共闘を呼びかけていた。

 B・ケラーはメジャー経験はなく、昨季はレッドソックス3Aで登板31試合6勝5敗、防御率3・27。3A通算62試合で9勝9敗、3・64。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス