阪神・青柳 粘投実らず、13勝目はお預け 7連勝中のDeNAに6回2失点も

 6回、同点となりグラブで足をたたく(撮影・堀内翔)
 6回、代打・オースティンの二塁ゴロで同点を許した青柳(撮影・佐々木彰尚)
 6回、牧の打球を追う陽川(撮影・堀内翔)
3枚

 「DeNA-阪神」(9日、横浜スタジアム)

 阪神・青柳が6回2失点(自責点1)。粘りの投球を見せたが、同点での降板となり、今季13勝目を挙げることはできなかった。

 青柳の対DeNA戦は今季3戦3勝、昨季から7連勝中という好相性の中で迎えた一戦。だが、序盤から強力打線に苦しめられる。

 2点リードの2死一、二塁から宮本を二ゴロに打ち取ったが、二塁・糸原の一塁への悪送球で1点を献上。1点リードの六回は1死三塁から代打・オースティンの二ゴロの間に1点を奪われて同点とされた。

 青柳は「序盤に援護をもらったので、いい流れのまま後ろにバトンをつなぎたかったが、リードを守ることができずに降板となってしまって申し訳ない」と悔しさをにじませた。

 この試合まで今季9連勝中の青柳。勝てば68年・村山(11連勝)、03年・井川(12連勝)に続く球団史上3人目の10連勝となったが、快挙は次回登板以降にお預けとなった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス