マートン氏「アメリカから応援してます!」阪神・近本への日本語祝福投稿に虎党感無量

 マット・マートン氏
 マット・マートン氏のツイッター@mmurton9より
2枚

 「阪神3-2広島」(6日、甲子園球場)

 元阪神のマット・マートン氏(40)が、自身の球団記録30試合連続安打に並んだ近本光司外野手(27)へ、自身のツイッターでエールを送った。

 試合後、マートン氏は日本語で「近本選手、30試合連続安打おめでとうございます!日本記録目指して頑張ってください。アメリカから応援してます!」と、日米国旗の絵文字とともに投稿した。

 同氏は来日2年目、2011年9月4日横浜(現DeNA)戦~10月11日巨人戦で30試合連続安打を記録。6年間阪神でプレーした。

 多くの虎党が、同氏の“古巣愛”に感無量だった模様。「Thank you Murton!」「Murton-san AISHITERU!」などのコメントが多数見られたほか、英語で「阪神のコーチとして戻って来て」などの“ラブコール”も。右打者として同記録を樹立したマートン氏をたたえる声も見られた。

 同投稿には7日8時現在2万7000もの「いいね」がついている。

 なお、マートン氏はデイリースポーツを通し「あなたが私の記録に迫っていた事は、タイガースの近況とともに日本の知り合いから聞いていました」「これからもタイガースの勝利に貢献し、最終的にカンサイに優勝をもたらせる事を心から願っています。ガンバリマショー!」などの祝福メッセージを送っている。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス