阪神 2勝目のウィルカーソンは「もうちょっといいと思うんよ」矢野監督は次戦に期待

 力投するウィルカーソン(撮影・飯室逸平)
 3回、関根の捕邪飛を指さすウィルカーソン(撮影・西岡正)
 2勝目を挙げ、斎藤(右)からウイニングボールを受け取るウィルカーソン(撮影・西岡正)
3枚

 「DeNA1-8阪神」(15日、横浜スタジアム)

 阪神先発・ウィルカーソンが6回5安打1失点で2勝目。七回の打席で代打を送られ、リードを守り交代となった。

 初回に1番・関根、2番・楠本を立て続けに空振り三振。続くソトを三ゴロ失策で出塁させたが、4番・牧を遊ゴロに封じた。二回は先頭の宮崎に中前打を許したが、後続を寸断。4点リードの四回はソトに右翼への適時二塁打を浴びたものの最少失点で切り抜けた。

 攻撃では、梅野の右犠飛で1点を追加した直後の五回1死一、三塁の場面でセーフティースクイズを成功させチームに6点目をもたらした。

 矢野監督は「今日も別にいいわけじゃないんだけど、点差もあって、自分で打点も挙げて、バントもしっかり決めたし、全体の流れとしてはよくやってくれてると思う」と振り返りながら、今後に期待。「もうちょっといいと思うんよ。それが次の登板には見たいなと思っている」と語った。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス