文字サイズ

藤川球児氏が“敵地”東京ドームのグッズ売店に潜入 一番人気は?関西ファンの特徴は?

 阪神OBで野球解説者の藤川球児氏が12日、自身のYouTubeチャンネル「藤川球児の真向勝負」にプロ野球グッズについての動画を新規投稿した。東京ドーム内のグッズショップ「BALL PARK STORE」でのロケを敢行し、今人気のグッズや、自身のお気に入りのグッズ、裏話などについて語った。

 動画内では「BALL PARK STORE」での一番人気の巨人グッズは「タオル」だと紹介された。出演した店員によるとコロナ禍で、声援ではなくタオルを掲げて応援するスタイルが定着したことが要因になっているという。藤川氏も「12球団そうですね。タオルが1番売れますね」と語り、自身も17歳の時に東京ドームに来た時にはタオルを買い求めたと振り返った。

 同ショップでは巨人以外の各球団のグッズも取りそろえられている。阪神については、関西のファンに「持ちがええわとか、見てこれ、こんな機能ついてんねんみたいな」というニーズがあると分析。お得感があるものが求められるとの見解だった。

 自身の現役時代のグッズも売れていたと伝え聞くと「俺の時売れてたって。また出します!」と笑顔だった。

 動画の最後には、お気に入りのグッズを実際に購入した藤川氏。どこの球団の、どんな点が気に入ったかも自身で解説している。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    阪神タイガース最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス