引退した阪神・岩田が母校関大でトークショー オリ2位野口に「期待しながら見たい」

 トークショーを行う岩田稔氏(撮影・高部洋祐)
トークショーで会場を盛り上げる岩田稔氏=関西大学千里山キャンパス(撮影・高部洋祐)
母校でトークショーを行う岩田稔氏=関西大学千里山キャンパス(撮影・高部洋祐)
3枚

 今季限りで現役を引退した岩田稔投手(38)が8日、母校の関西大学で約600人の学生を前にトークショーを行った。

 読売テレビ報道局元解説委員長で、巨人の国際部長も務めた春川正明氏との対談形式で実施。引退を決断した理由や現役時代の思い出などを、赤裸々に語った。

 終盤に行われた学生からの質問コーナーでは、現役時代の秘話や今後の活動についても言及。さらに、第2部ではオリックスのドラフト2位・野口智哉内野手(22)=関大=も登場した。

 トークショー後の取材で岩田は後輩の野口について「バットコントロールのうまい巧打者なタイプなのかなと。これからの野口に期待しながら、プロ野球を見ていこうかな」と期待を寄せた。

 一方の野口は「関大の思いを背負って、次は自分が関大代表として活躍できるように、岩田さんを見習ってやっていきたいと思います」と力を込めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス