文字サイズ

ありがとう梅ちゃん!梅野残留伝える阪神公式ツイに感謝の声殺到「来年も頼むで」

 フリーエージェント(FA)での動向が注目されていた阪神の梅野隆太郎捕手が3日、FA権を行使せず、阪神残留を発表した。阪神の公式ツイッターでは、梅野の残留を伝えているが、この投稿にファンからの感謝のリプが殺到している。

 阪神公式ツイッターでは「梅野隆太郎選手がFA権を行使せず、阪神タイガースに残留することになりましたので、お知らせいたします」とつぶやき、梅野のコメントが掲載されたHPのアドレスが添付された。

 阪神の公式ツイッターはグッズやイベントの告知が多いことから、リプは1桁から2桁であることが多いが、梅野の残留告知はあっという間にリプが殺到し、投稿2時間で560件超え(3日午後3時30分現在)。

 そのほとんどが、残留を歓迎するもので「残ってくれて本当にありがとうございます」「ありがとう梅ちゃん」「梅野愛してる」「一緒に優勝したいです!!」「やはり、阪神タイガースには梅野選手が必要です!」など、感謝の声が続々。

 続くツイートでは、梅野がコメントする動画をアップ。こちらにも180件を超えるリプが寄せられ「来年も頼むで」などのコメントが寄せられていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    阪神タイガース最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス