文字サイズ

阪神・佐藤輝 バンダナ愛を初告白 お気に入りはダンゼン高城れにカラー!?

 阪神の佐藤輝明内野手(22)が26日、愛用するバンダナのこだわりについて明かした。練習中、必ず額に装着するカラフルなバンダナ。たくましい肉体と同時に、目を奪われる虎党も多いはずだ。

 ブランド名は「U2 HALO」で、すでに10本ほどの種類を所有。「適当に、ぴゅっと取って」その日の“相棒”が決まるという。この日から指定された若手による練習が鳴尾浜で始まり、佐藤輝は打撃練習で紫色のバンダナを着用。「最近、入手した」もので「あまり意識はしていない」と照れ笑いしたが、大好きなももクロの高城れにカラーだ。

 バンダナの使用理由は、至ってシンプル。「前髪がこうなって(落ちて)くるのを戻すのがめんどくさいし、ヘルメットをかぶる時に汗がつくのが嫌。冬は特にもう一回かぶるの、めっちゃ冷たいんですよ」と笑った。

 打撃練習ではバンダナを巻いて、200スイング以上。「まずは(左)膝を治して」と打撃練習が中心だが、表情は明るい。

 12月7日と8日にはももクロがさいたまスーパーアリーナでライブを開催。現地観戦はできなくても、「配信あるんで、オフなんでしっかり見ます」と最高のリフレッシュ材料だ。ももクロの輝きに元気をもらい、色とりどりのバンダナで練習に打ち込んでいく。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    阪神タイガース最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス