阪神・サンズ 一塁から本塁へ激走も打った陽川にクレーム?「走らせるなよ(笑)」

右前に2試合連続の先制打を放ったサンズ
黄色の虎はちまきをつけて打撃練習をするサンズ
2枚

 「フェニックス・リーグ、阪神-巨人」(24日、ひなたサンマリンスタジアム宮崎)

 阪神のジェリー・サンズ外野手は2試合連続で先制適時打を放った。

 四回2死三塁。この日、2度目の打席を迎えた。2球で追い込まれたが、3球ボールを見極め、フルカウントに。ここで、逆らわずに右前へ打球を運んだ。

 「昨日も今日もいい状態だった。やっぱり、前の打者がランナーに出てくれていたから、そういう面でもランナーをかえすことが仕事だから、いい仕事ができたかなと思うよ」とサンズは振り返った。

 さらに、続く陽川が右中間を破る二塁打。すると、一塁から大きな体を揺らし、本塁まで激走した。しっかり、2点目のホームを踏み、ベンチもその姿に拍手を送った。

 サンズはその場面について聞かれると、「陽川にはあの後、『あれはちょっとフェンスを越えてくれないと、困るよ。走らせるなよ(笑)』というジョークを言ったんだ」と満面の笑みで回答した。続けて「しっかり、走ることもできて体も動かすことができて、良かったね」と最後までナイスガイだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス