阪神・坂本「やるかやられるか」闘志で伊藤将をリード 対ヤ「僕らも強いチーム」

 伊藤将(左)と拳を合わせる坂本(撮影・山口登)
 ファンに帽子をとって応えるスアレス(左)と坂本(撮影・田中太一)
 7回、左前打を放つ坂本(撮影・飯室逸平)
3枚

 「阪神2-1広島」(18日、甲子園球場)

 阪神が接戦をものにして、ヤクルトと2・5差で19日からの直接対決2連戦に臨む。先制犠飛を放った坂本は、捕手として9勝目を挙げた新人の伊藤将を好リード。攻守のヒーローとなり、お立ち台では決戦へ決意を口にした。

 リード面について、坂本は「本当に負けられない戦いが続いているので、ピッチャーのいい部分を引き出して。やるかやられるかなので、気持ちを込めてやってやろうという思いです」と、気持ちを込めてマスクをかぶっていると言葉に力を込めた。

 本塁打を放った選手への虎メダル贈呈など、チームを盛り上げるムード作りにも腐心してきた。「チーム一つになって、選手もですけど、ファンの皆さんも一つになって相手に向かっていくっていう姿勢が大事だと思っているので。皆さんも是非、そういうパフォーマンスの時は一緒にやっていただけたらなと思っていますので。声は出せないかもしれないですけど、パフォーマンス、お願いします!」と呼びかけた。

 ヤクルト戦へは「ヤクルト倒さないと優勝できないですし、強いのは分かってますけど、僕らも強いチームだと思っているので、思い切り全力でぶつかってやりたいと思います」と意気込んだ。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス