阪神・佐藤輝 あ~不名誉記録更新 NPB野手ワースト54打席連続音なし

 5回、代打の佐藤輝は左飛に倒れる
 5回、代打・佐藤輝は左飛に倒れる(撮影・山口登)
 5回、代打で左飛に倒れ悔しがる佐藤輝(撮影・飯室逸平)
3枚

 「阪神2-8広島」(29日、甲子園球場)

 虎党の歓声は瞬く間にため息に変わった。2点を追う五回無死三塁。代打で登場した阪神・佐藤輝の打球は左翼を襲ったが、犠飛には距離が足りない。三走・梅野はスタートを切れず、怪物ルーキーは天を仰いだ。

 これで54打席連続ノーヒット。93年・トーベ(オリックス)の53打席連続ノーヒットを超え、NPB野手ワースト記録を更新してしまった。2軍再調整期間を挟むとはいえ、最後の快音は1カ月以上も前の8月21日・中日戦(バンテリン)までさかのぼる。

 この日は23日の1軍再昇格後、初めてスタメンから外れた。前夜2三振を喫するなど、は3打数無安打。連日、早出特打に励んでいるが、結果につながらないのが苦しい。

 30日の広島先発は左腕・玉村のため、2試合連続ベンチスタートの可能性もある。広島3連戦前の27日に矢野監督は「底は抜けてると思う」と復調の兆しを感じ取っていたが、無安打地獄は深い。怪物新人の苦悩が再び色濃くなってきた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス