阪神2軍、マジック1 九回一気4点逆転 長坂が決勝打

広島に逆転勝利し、タッチを交わす阪神ナイン(撮影・高部洋祐)
4回、藤浪がピンチを無失点で切り抜け、手をたたく平田2軍監督(撮影・北村雅宏)
1点を失った1回を投げ終え、汗をぬぐいながらベンチに戻る藤浪(撮影・高部洋祐)
3枚

 「ウエスタン、広島2-4阪神」(23日、由宇球場)

 阪神2軍は、広島2軍に逆転勝利を収め、優勝へのマジックを「1」とした。ソフトバンクがオリックスに勝利したため、この日の優勝は持ち越しとなった。

 土壇場で試合をひっくり返した。0-2で迎えた九回。先頭・板山が一塁失策で出塁。続く小野寺がこの日3安打目となる右前打で無死一、二塁と好機を拡大した。高山は遊飛に倒れたが、片山の右前打で1死満塁。ここで、栄枝が三遊間への適時内野安打で1点を返し、さらに遊撃・矢野が三塁へ悪送球。ボールが転々とする間に、二走・小野寺が同点のホームを踏んだ。さらに、続く長坂が左前に決勝適時打。2死、二、三塁では相手投手・高橋樹の暴投の間に4点目を追加した。

 先発の藤浪は5回1/3を7安打2失点(自責1)。4四球と制球に苦しんだ。初回、安打と自らのけん制悪送球もあり、1死三塁のピンチを招くと、宇草に先制の中前適時打を浴びた。その後は走者を背負いながらも粘りの投球。だが、六回に四球などで1死満塁のピンチを招いたところで降板となった。2死満塁から2番手・尾仲が代打・堂林に三塁への適時内野安打を許した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス