阪神2軍 佐藤輝の決勝2ランでマジック3 最短23日優勝

9回、勝ち越しとなる2ランを放つ佐藤輝(撮影・北村雅宏)
9回、勝ち越しとなる2ランを放ち、生還した佐藤輝は板山(左)とポーズをとる(撮影・北村雅宏)
ナインと勝利を分かち合う佐藤輝(撮影・北村雅宏)
3枚

 「ウエスタン、広島4-5阪神」(22日、由宇球場)

 阪神2軍は、広島2軍に勝利して優勝へのマジックを3とした。17時から行われるウエスタン・ソフトバンク-オリックスで2位・ソフトバンクが敗れれば、マジックはさらに1つ減り、あす23日にも優勝が決まる可能性が浮上する。

 試合を決めたのは、2軍調整中の佐藤輝だ。3-3の九回1死一塁。1ボールから中田の真ん中低め直球を捉え、左翼席へ勝ち越しの2ランを放った。五回にも右前打を放っており、19日のウエスタン・中日戦以来2試合ぶりのマルチ安打もマークした。

 先発・二保は1軍登板を含めて移籍後最多の6回を10安打3失点。同最多の100球を投じた。五回までは再三ピンチを招きながらも、粘りの投球。だが、3点リードの六回につかまった。メヒア、宇草に連打を浴びると、クロンは空振り三振に斬ったが、木下に右前打を浴びて1死満塁。1ストライクから磯村に甘く入った直球を右翼線へはじき返され、2点適時打を浴びた。さらに、続く代打・中村奨の3球目が暴投となり、同点の生還を許した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス