阪神、連敗ストップ貯金20 五輪代表・青柳7回1失点6勝目 佐藤輝が先制点口火

 6回、高橋周を併殺に仕留め声を出す青柳(撮影・田中太一)
 2回、阪神・佐藤輝は糸原の適時打で生還しナインに迎えられる(撮影・山口登)
2回、佐藤輝は左中間に二塁打を放つ=バンテリンドーム(撮影・山口登)
3枚

 「中日1-2阪神」(22日、バンテリンドーム)

 首位・阪神が接戦を制し、連敗ストップ。貯金を20に戻した。

 0-0の二回1死。ドラフト1位・佐藤輝(近大)が大野雄から左翼フェンス最上部を直撃する二塁打を放ち、好機を演出。サンズは四球でつなぎ、糸原、梅野の連続適時打で2点を先制した。

 先発・青柳は7回4安打1失点の好投で6勝目を挙げた。四回、内野安打で高松を出塁させ、盗塁に梅野の悪送球が重なって無死三塁のピンチを迎え、高橋周の遊ゴロの間に1点を失った。だが、それ以外は大きなピンチもなく、追加点を与えない粘りの投球を展開した。

 侍ジャパンに選出された後の初登板。また同じく日の丸を背負う大野雄との投げ合いに一歩も引かなかった。

 八回はセットアッパーの岩崎が無失点に抑え、九回は守護神のスアレスが仁王立ち。侍入りした女房役・梅野の奮闘も光り、大事なカード初戦を取った。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス