阪神・佐藤輝がスゴ過ぎて…ネット阪神ファンは歓喜通り越し不安「逆に怖い」

 2回、ソロを放つ佐藤輝(撮影・高石航平)
2回、ソロを放った佐藤輝はナインに迎えられる(撮影・田中太一)
 2回、ソロを放ち、悠々と一周する佐藤輝(撮影・金田祐二)
3枚

 阪神のドラフト1位・佐藤輝明内野手(22)=近大=がオープン戦の西武戦で、新人最多となるオープン戦6号を放った。ドラフト制度以降の従来の新人のオープン戦本塁打記録は、72年の佐々木恭介(近鉄)の5本。49年ぶりとなるオープン戦新人新記録を樹立。これにネットの阪神ファンは歓喜を通り越して不安の声まで上がっている。

 佐藤はこれで10戦6発という、驚異的なハイペースで本塁打を量産。本塁打を打てば即ネットのトレンド入りを果たすなど、ファンの注目の的になっている。

 この日も二回に打った瞬間に分かる豪快弾であっさり新記録。すぐさま「佐藤輝」「佐藤輝明」がツイッターのトレンド入りを果たした。

 タレントのアントニーはツイッターで「ちょっとマジで佐藤輝明選手ヤバイって!!!バースの再来がやっと阪神に来たよ!!!」と歓喜の投稿。

 だがツイッターではすでに喜びを通り越し、不安に思っているファンも多数。「何故かシーズンが心配になるおっちゃん心」「エグイ 阪神ファンも引いてる」「あまりに慣れないことで逆に怖くなってきた」「公式戦まで取っといてよ~」「ほんと、阪神の選手なのか?というところから疑いたくなる」などの声も上がっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス