阪神・藤川「何の後悔もない」現役最後の練習で仲間に感謝

 試合前、記念ボードを手にナインに向けてあいさつする藤川(撮影・高部洋祐)
 記念ボードを見つめる藤川。裏にはナインのサインが(撮影・高部洋祐)
 グラウンド入りする藤川(撮影・高部洋祐)
3枚

 「阪神-巨人」(10日、甲子園球場)

 阪神・藤川球児投手(40)が現役最後の練習を終えた。

 全体練習開始前にはサプライズも用意された。選手、スタッフら全員がおそろいのTシャツを着てグラウンドに登場。藤川の登場曲、LINDBERGの「every little thing every precious thing」中、最後に姿を見せた。

 梅野から記念のボードを渡され、全員の前であいさつした。

 「本当に満足して辞められる。何の後悔もないです。みんなもいつか、こういう形で次のステージにいけるように頑張ってもらいたい。それをみんなが待っている。お願いします。本当にありがとうございました」

 練習はアップ後、長年、登板前にボールを受けてきた片山ブルペン捕手とキャッチボール。ランニング後には、選手、スタッフらの要望に応じ、即席の写真撮影会もあった。

 当日のチケットは即完売。矢野監督は「それはもう最後で」と、守護神での起用を明言している。球場周辺には開門を前に、背番号22のユニホームを着たファンが集まるなど、早くも惜別ムードが漂っている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス