阪神・ドラ2井上 先制適時打で“2冠”も射程圏 本塁打&打点でリーグトップに

 初回、先制打を放ち広島・林とトップタイの32打点目を挙げた井上
 先制打を放ち、一塁塁上で安どの表情を浮かべる井上
 初回、先制の右前適時打を放った井上
3枚

 「ウエスタン、ソフトバンク-阪神」(10日、タマホームスタジアム筑後)

 勢いはとどまることを知らない。阪神ドラフト2位・井上広大外野手(19)=履正社=が第1打席に先制適時打をマーク。試合前時点でウエスタン・リーグ打点トップの広島・林と1差としていたが、このタイムリーが飛び出し、同じ32打点となり、8本放っている本塁打数とあわせてリーグ2冠に躍り出た。

 初回1死二、三塁と得点圏のチャンスで打席へ。カウント2ボールからの127キロスライダーに逆らわずにうまく対応した。打球を右前へと運び、三走・江越は本塁へ悠々と生還した。

 前日の試合では8号ソロが飛び出し、本塁打数で並んでいた広島・林を抜く一打を放った。打点では林より1打点少なかったが、この適時打が出たことでついに追いついた。

 本塁打、打点のウエスタン・リーグ2冠を完全に射程圏内に捉えている。「バッティング練習からセンター方向から逆方向を意識して打席に入っている」と話していた井上だが、まさにそれが体現できた打席でもあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス