文字サイズ

阪神 雨男・青柳の「晴柳タオル」発売 「次こそは晴れの日に」

 阪神は22日、青柳晃洋投手(26)の「晴柳さん」フェースタオル(税込み1800円)を23日から公式オンラインショップ「T-SHOP」、チームショップアルプスで発売することを発表した。詳細は球団公式ホームページで。

 担当者は「登板日に天候不良となることが多い青柳選手ですが、タイガースファンのみなさまにはこちらの『晴柳さん』フェースタオルを掲げていただき、青柳選手の活躍と晴天を願ってご声援を送っていただきたいと思います!」と発売に至った経緯を説明した。

 青柳も「僕の登板日には毎回雨が降ってしまいますが、いつも雨の中でも熱いご声援をいただき、本当にありがとうございます。甲子園での登板日では、次こそは晴れの日に投げられるように、タイガースファンの皆様にも後押ししてもらえたらと思います。最近僕のタオルを掲げて応援してくださるタイガースファンが増えていると感じますし、本当に力になっています。期待に応えられるように全力投球で頑張りますので、引き続きご声援のほどよろしくお願いします」とコメントした。

 青柳はチーム屈指の雨男で「雨柳(あめやぎ)さん」と呼ばれている。今季は7月7日・巨人戦から登板予定だった試合が、2試合連続雨天中止。同10日・DeNA戦も、勝ち投手となったが五回表終了後に降雨コールドとなっていた。7月末には「雨柳さん」フェースタオルが発売されている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    阪神タイガース最新ニュース

    もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス