阪神 糸原&ボーアの2打席連続適時打で逆転 藤浪を援護

 「阪神-広島」(13日、甲子園球場)

 阪神は初回同様、三回に糸原、ボーアに2打席連続となる適時打が生まれ、逆転に成功した。

 先頭の梅野が左翼線二塁打で出塁しチャンスメーク。初回に中前適時打を放っている糸原が打席に入った。カウント2-1からの薮田の直球をまたも中前へ運んだ。二走・梅野は一瞬、足を緩めたが打球を確認し、本塁を狙った。中堅・大盛からの送球もマウンド付近で跳ね、梅野はそのまま本塁に生還。送球間に糸原は二塁へと進塁した。

 糸原は「梅野さんが良い形で回してくれたので、ホームまで還したいと思っていました」と打席を振り返り「良い結果になりましたし、次の打席も頑張ります」と力を込めた。

 無死一、二塁から大山が今季初の送りバントを成功させ、打席にはボーア。投手は高橋樹にスイッチしたが、助っ人には関係なかった。スライダーを中前に弾き返し、4-3と流れを完全に引き寄せる。

 さらに、ベテランもバットで続いた。1死一、三塁から糸井が左翼前方へ飛球を打ち上げると、左翼線上にポトリと落ちるラッキーな適時打が生まれ、さらに追加点を奪った。

 初回こそ3失点したが、粘投する藤浪にうれしい援護点が入った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス