阪神すぐに反撃 糸原&ボーアの適時打で2点返す 藤浪を援護

1回、タイムリーを放つ阪神・糸原(撮影・飯室逸平)
2枚

 「阪神-広島」(13日、甲子園球場)

 阪神は藤浪が3失点した直後の一回、糸原健斗内野手とジャスティン・ボーア内野手に適時打が生まれ、1点差とした。

 糸原は体勢をやや崩されたが、食らいついた。初回、1死から梅野が四球で出塁し、打席には糸原が入った。フルカウントからの6球目、薮田が外角に投じたツーシームにうまく対応。打球は中前へと転がり、二走・梅野が悠々と本塁へ生還した。

 今カードはここ2試合ヒットが出ていなかった糸原だが、この日は第1打席に結果が出た。「先制点を取られた後だったので、速く取り返したいと思っていました。打てて良かったですが、まだ負けているので逆転できるように頑張ります」。この1本を起点に、価値ある一打をさらに量産していきたい。

 さらに2死一、二塁からはボーアが右前適時打を放ち、球場のボルテージも上昇した。ボーアは7日・巨人戦以来の適時打に「糸原が打ってくれて、大山も良い形でつないでくれたから、自分もランナーを還したいと思っていたよ。仕事ができて良かったね」と満足げだった。4連勝を狙う阪神。反撃態勢を作り、このまま逆転勝利をつかみたい。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス