文字サイズ

阪神・サンズ 球児に感謝も「あと2カ月ある」共闘を誓う

9回、サヨナラ本塁打を放ったサンズは矢野監督に迎えられる
9回、サヨナラ本塁打を放ったサンズは矢野監督と喜び合う
9回、サヨナラ本塁打を放ったサンズはナインから“ハッピーハンズ”で迎えられる
3枚

 「阪神2-1ヤクルト」(1日、甲子園球場)

 劇的なサヨナラ本塁打を放った阪神・サンズが今季で引退する藤川への思いを語った。

 普段も英語で話しかけてくれることを明かし「藤川投手はタイガースで結果を残されたすごい方なので、今回引退を発表されましたけど、一緒にプレーできて良かったよ」と話した。もちろん「あと2カ月あるので」と今後の共闘も誓った。

 試合前には「みんなの気合いが入るようにたくさんの言葉をかけてくれた」と激励も力になったという。

 この日から後半戦がスタート。13連戦の初戦を勝利で飾り「これから後半戦もいっぱい勝っていかないといけない。しっかりジャイアンツに追いつけるように勝っていきたい」と藤川も特別な思いを持っていた巨人を倒すと意気込んだ。

 チームは今季初のサヨナラ勝ち。「やっぱりサヨナラホームランは打って勝つので気持ちいいね」と上機嫌のサンズ。これからも虎の4番として、得点圏男として-。劇的な逆転優勝に向けて打ちまくる。

野球スコア速報

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    阪神タイガース最新ニュース

    もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス