阪神、3カード連続初戦黒星 響いた…投手・国吉の2点適時打

 9回、併殺打に倒れ、悔しそうな表情をみせる阪神・梅野=横浜スタジアム(撮影・中田匡峻)
2枚

 「DeNA6-4阪神」(10日、横浜スタジアム)

 阪神が先制しながらも逆転負けを喫した。これで巨人、広島、DeNAと3カード連続で初戦を落とした。

 二回、大山が相手先発・武藤から右翼席へ先制の11号ソロを放った。自身初の3試合連発となる4番の一撃で試合の主導権を握るかに見えたが、思惑は外れた。

 ミスが失点につながった。先制直後の二回。先頭の中井の打球を大山がファンブルし、出塁を許した。続く倉本には右中間フェンス直撃の二塁打を浴び、無死二、三塁。1死から大和に中前への適時打を許し、同点とされた。

 1-1で迎えた4回には、先発の岩貞が四球と安打で1死一、二塁のピンチを招いた。ここでDeNA・2番手投手の国吉に真ん中付近へ甘く入った直球を右中間へ運ばれる2点適時二塁打を許してしまった。

 誤算だったのが2番手・望月。五回、佐野にソロアーチを浴びるなど2失点。リードを広げるとともに、今季の初登板から続いていた無失点記録も、9試合目でストップした。

 打線は4点を追う六回に、サンズ、大山の適時打で2点差に。七回には1死三塁で代打・中谷が放った遊ゴロの間に生還し、1点差とまで詰め寄った。

 九回はボーアが安打で出たものの、梅野が遊併殺に倒れ、後が続かなかった。この9連戦では5敗目となり、負け越しが決まった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス