阪神、最大の勝ち越しチャンス逃す サンズ飛び出し戻れず走塁死、代打福留は併殺

 7回、二ゴロ併殺に倒れ、ガックリとベンチに戻る阪神・福留=マツダスタジアム(撮影・北村雅宏)
 7回、梅野の投ゴロで挟殺プレーに、タッチアウトされる阪神・サンズ(中)=マツダスタジアム(撮影・北村雅宏)
 7回、選手交代を告げる阪神・矢野監督(右は西勇)=マツダスタジアム(撮影・北村雅宏)
3枚

 「広島-阪神」(8日、マツダスタジアム)

 阪神が勝ち越しの好機を生かせなかった。

 広島・大瀬良、阪神・西勇は1点を争う投手戦に。1-1で進んだ七回に阪神は最大のチャンスをつかむ。

 5番から始まった攻撃は、先頭のサンズが左前打で出塁。ボーアも左前打で続き、一走のサンズは激走で三塁まで進む。無死一、三塁で大瀬良に迫った。しかし続く梅野が投ゴロ。さらには三走・サンズが飛び出してアウトとなり、1死一、二塁と後退した。しかし8番打者の植田が11球粘り、四球で1死満塁とチャンスをつないだ。

 ここでベンチが動く。三走に代走・熊谷。6回4安打1失点と好投の西勇が打席を迎えると、矢野監督は代打・福留を告げた。1ボールから大瀬良が投じた2球目、外角への137キロシュートを引っかけて二ゴロに。4-6-3の併殺に仕留められて得点を奪うことはできなかった

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス