阪神・大山 ボーア弾呼んだ!4番で10の6、3戦連続マルチ!

 8回、二塁打を放つ大山
3枚

 「阪神2-1巨人」(9日、甲子園球場)

 また、また、また打った。この男が4番に座れば巨人もお手上げだ。阪神・大山が3試合連続のマルチ安打で、ボーアの決勝本塁打もお膳立てだ。

 「先頭だったので、とにかく塁に出ることを意識していました。ボーアのホームランにつながって良かったと思います」

 先頭で迎えた七回の第3打席。ここまで2安打と苦しめられてきたメルセデスから右前打を放って出塁。続くボーアの2ランで先制のホームを踏み、笑顔でヒーローを迎え入れた。

 八回の第4打席にもビエイラから左翼線二塁打。これでマルテに代わり途中出場した4日・広島戦から4番に座り続け、10打数6安打と大活躍。矢野監督は「悠輔(大山)も今の状態を表すようなヒットが出てるんで」と改めて評価した。

 守備でも五回、三塁カメラマン席に飛び込みながら丸のフライを好捕。それでも「捕らなくていい打球はないですし、当たり前のことをやってるだけ」と淡々と振り返った。

 「必死にプレーする姿勢はチームに勢いもつきますし、自分がやろうとしている全力疾走、全力プレーは何があってもやり続けたい」。3連勝の立役者は、どんな時でも全力プレーでチームを勝利へ導く。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス