入団のガルシア「全力尽くしてタイガースのために」【一問一答】

 阪神に新加入したオネルキ・ガルシア投手(29)=前中日=が28日、兵庫・西宮市内の球団事務所で入団会見を開いた。以下は会見全文。

 -いまの気持ちは。

 「タイガースの一員になれてすごくうれしい。素晴らしい1日になるかなと思う」

 -阪神の印象は。

 「タイガースさんとはすごく対戦した記憶がある。いいチーム。勝つのが難しかったが、これからは全力を尽くして、タイガースのために頑張りたい」

 -セールスポイントは。

 「あまり言うのは好きでない。試合によって自分の投球は変わってくるからだけど、スライダーには自信を持っている」

 -昨季は広島、巨人に好相性だった。

 「広島というチームは、ジャイアンツのように強いと分かっていた。ただチームを考えるより、マウンドに立って自分の投球を心掛けることを考えていた」

 -関西で行ってみたい場所は。

 「まだまだ知らないけど、ナバーロ選手からも関西のことは聞いていた。ぜひ、どこか遊びに行きたい」

 -甲子園のマウンドのイメージは。

 「甲子園では勝てなかったが、ファンの人がすごく温かい。熱狂的な人が多い印象。その球場が本拠地になるので、なんとか勝てるように頑張りたい」

 -呼ばれたいニックネームは。

 「中日ドラゴンスにいた時は、サテリテと呼ばれていた。ぜひ、そう呼んでほしい」

 -背番号は77に決まった。

 「自分の中でラッキー番号は7。70を背負いたかったができなかったので、77にさせてもらった」

 -ファンにメッセージを。

 「ぜひ、みなさん応援にきてサポートしてください。毎回、自分は言っているが、チャンピオンリングがほしい。全力を尽くしてやっていきたい」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス