阪神に加入のガルシアが来日「早く甲子園で投げたいね」

同便で来日した(左から)阪神・ナバーロ、ジョンソン、ガルシア=関西国際空港(撮影・佐藤厚)
3枚

 阪神のエフレン・ナバーロ内野手(32)と新加入のオネルキ・ガルシア投手(29)、ピアース・ジョンソン投手(27)の3選手が27日、米・ロサンゼルスから関西国際空港に来日した。

 約12時間半のフライトを終え、関西の地に降り立った助っ人陣。昨シーズン途中に入団しながら66試合に出場したナバーロ。巧打力を武器に打率・276と安定した成績を残した背番号99は、日本に再び戻ってきたことに「素直にうれしいですし、非常に興奮している」と終始笑顔を浮かべ「チームとしても個人としても、昨年よりいいシーズンにしたい」と日本球界2年目の今季へ意気込んだ。

 また、昨季は中日で13勝9敗、防御率2・99と安定した成績を残し、先発の軸としての期待が高まるガルシアは球団を通じ「きょうはちょっと疲れたけど、コンディションもいいし、早く甲子園で投げたいね」と本拠地での登板を心待ちに。ジョンソンも「長い1日だったけど、日本に来られて興奮しているよ」とコメントした。ガルシアとジョンソンの入団会見は、近日中に行われる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス