鳥谷 ガルシア大歓迎 難敵が頼もしい同僚に!バックアップ約束

 都内で行われた「HEROs AWARD 2018」の授賞式に出席した阪神・鳥谷敬内野手(37)が17日、中日を自由契約となったオネルキ・ガルシア投手(29)の加入を大歓迎した。「いいピッチャーという印象しかない。ウチも抑えられている」と、助っ人左腕がチームメートになることを喜んだ。

 手ごわい相手だったことは間違いない。今季7度の対決で2勝3敗と負け越し、安定した投球の前に苦戦した。自身も今季対戦は1打数無安打。13勝をマークした男がローテ入りしてくれれば、チームとしても頼もしい。

 鳥谷は、甲子園がガルシアの強力な味方になると見る。「甲子園ってなると違った味が出てくる。心強い」と期待した。広い本拠地が、投手にとって有利に働くことは熟知している。ガルシアが縦ジマのユニホームに袖を通して躍動する姿が容易に想像できるのだろう。

 「ボールがよく動いているという印象がある。より内野の守りも重要になってくる。バックアップできれば」。自身は来季、ショートの定位置を狙う。オリックスからFAで西も獲得した虎に加わった強力左腕。チームの勝利のため、ベテランが新たに加わる同僚を支える。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス